HOMEユーザーサポート登録について

登録について

登録について

登録方法についての詳細はすだちくん登録方法マニュアル(PDF 5.31MB)をご確認ください。

受信通知設定時などに携帯電話にメールがこない

携帯電話のメール受信設定をパソコンからのメールを受信拒否設定にしている可能性があります。
anpi@ourtokushima.jpからのメールを受信可能な設定に変更してください。
※変更方法は、携帯電話会社により異なりますので、携帯電話のマニュアルをご覧になるか、販売会社へ直接お尋ねください。

 

同じメールアドレスで複数のすだちくんIDの登録はできるの?

できません。
メールアドレスとすだちくんIDは1対1の関係です。

 

一度すだちくんメールから退会すると、同じすだちくんIDで再登録できないの?

できません。
再登録を行う際は、別のすだちくんIDで登録を行ってください。
退会される場合はご注意ください。

 

届いた登録確認メールから、認証しようとしたらエラーが出てできない

■ 原因
メールの有効期間が過ぎている。すだちくんID登録確認メールは、送信されてから2時間が有効期間です。2時間を超過すると、メールに記載されているリンクからの認証作業ができなくなります。
■ 対処法
こちらからすだちくんID登録確認メールを再送信して、再送信したメールから認証をおこなってください。

 

着信拒否設定をしていたため、すだちくんメールに登録した後に送られるメールが届きません

こちらにアクセスして、登録したメールアドレスを入力していただくと、再度メールが送られます。

 

登録したメールアドレスを変更したい

  1. すだちくんメールにログインします。
    faq2-6-1.png

  2. 「ユーザー情報の編集」を選択します。
    faq2-6-2.png

  3. 「メールアドレス」と「メールアドレス確認用」に新しいメールアドレスを入力します。
    登録するメールアドレスには、携帯電話やパソコンなど、どのようなメールアドレスでも使用できます。
    faq2-6-3.png

  4. 「保存」を選択します。
    faq2-6-4.png

 

携帯電話のメールアドレスがわかりません

メールアドレスがわからない場合は、携帯電話から下記のメールアドレスに空メールを送信してください。
サイトからメールが届いたら、メールの案内に従って登録手続きを行ってください。
reg@stoku.jp

 

auスマートホンをご利用の方へ

auのスマートホンでは、迷惑メール対策として、なりすまし規制の設定があります。
該当機種をお使いの場合、最初から「なりすまし規制」を「設定する」にしている場合があります。
この場合、メールが届かない可能性がありますので、次のうち、どちらかの設定をお願いします。

  • 個別設定もしくは指定受信リスト設定画面にある、「なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら」から、なりすまし規制を「設定しない」に設定する
  • なりすまし規制を「設定する」に設定したまま、「指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)」に「@ourtokushima.jp」を設定する

ページトップへ戻る