移行について
移行についてはこちらをご確認ください。
旧すだちくんメールから移行するにはどうすればいいのですか?
移行される場合はこちらより手続きを行ってください。
移行するときに登録エラーになってしまった
登録エラーになってしまった場合は、下記についてご確認ください。
■すだちくんID
同じIDがすでに登録されている場合は登録できません。
IDを変更して登録してみてください。
また、すだちくんIDには使用できない文字があります。
■メールアドレス
同じメールアドレスがすでに登録されている場合は登録できません。
また、移行登録後にはサイトからメールが送られ、メールに従って手続きすることで移行完了となるのですが、その手続きが完了していない場合も考えられます。
もし、着信拒否設定などにより、移行途中のメールが受信できなかった場合は、こちらにアクセスすると再度メールが送信されます。
■氏名、よみがな
氏名、よみがなには使用できない文字があります。
着信拒否設定をしていたため、新すだちくんメールへの移行登録メールが届きません
こちらにアクセスして、登録したメールアドレスを入力していただくと、再度メールが送られます。
移行できたかわかりません。どうしたらいいですか?
こちらにアクセスし、すだちくんメールにログインしてみてください。すだちくんIDとパスワードは移行時に設定したものを使用します。
ログインできなければまだ移行できていません。
移行は下記のような手順で行うことになりますので、すべての手順が完了しているか再度ご確認をお願いします。
- 移行用のページにアクセスして、旧すだちくんIDでログインします。
→旧すだちくんメールから移行するにはどうすればいいのですか? を参照 - 新しいすだちくんIDや氏名など、移行に必要な情報を設定します。
→移行するときに登録エラーになってしまった を参照 - すだちくんメールから、登録しているメールアドレス宛てに移行登録メールが届くので、メールに記載されたURLにアクセスし、パスワードを設定します。
→着信拒否設定をしていたため、新すだちくんメールへの移行登録メールが届きません を参照
移行しなかった場合、どうなりますか?
移行しない場合、2016年3月末で「すだちくんメール」の全ての機能が使えなくなります。
また、グループの招待、法人への参加は移行しなければ使えません。