参集情報収集サービス
法人向け追加機能に申込みいただき、法人単位でグループを作成すると、災害発生時、県から配信する【安否情報等入力依頼メール】から安否情報等入力サイトにアクセスすると、安否情報の入力に加え、参集情報の入力項目が追加されます。
所属員は自身の安否情報に加え、会社などに参集できるかどうかの参集情報を入力することにより、これらの情報も互いに共有することができます。
また団体の管理者の方は、パソコンから参集率を含めた一覧を確認できます。
災害発生時、会社などに出勤できる所属員を把握できることにより、法人として業務を続けることができるか、また業務を続ける場合、どの程度の業務が行えるのかの判断材料とすることができます。
安否情報・参集情報収集訓練
法人の管理者は、平常時でも所属員に対し【安否情報等入力依頼メール】を配信することができます。
所属員は配信されたメールから、自身の安否情報と参集情報を入力することにより、互いの情報の共有を行うことができます。
法人管理者は、所属員の安否情報と参集情報をパソコンから一覧で確認することができます。
この機能を使えば、会社などで防災訓練を行う際に、所属員の参集訓練用として利用できます。
法人内メール配信サービス
法人管理者は、メール配信したい所属員を選択して、メールの一斉配信を行うことができます。
所属員は配信されたメールに対し、コメントを記入することができます。
法人管理者は、パソコンから所属員がメールを確認した時刻とコメントの内容を一覧で確認することができます。
この機能を使えば、会議を行う際に対象所属員だけを選択し、周知メールを一斉配信することができ、またコメント欄に出席の可否を記入してもらえば、自動的に集計も行うことができます。